まみねこLIFE

まみねこLIFE

ことのは置場

おくすり

生きるためには、
食わなきゃいけないだろう
寝なきゃいけないだろう

寝るのが下手くそなんだよなあ、どうしても

疲れた時ほど、
「さあ睡眠薬を飲もう」
っと、出来ないんだよ


そんで2晩くらい寝ずにフラフラになって幻聴だの記憶の齟齬だのと、不快な症状が出る

わかってんなら寝ろ
薬を飲んで寝ろ


だいたい体調悪すぎだろ今もう寝ろ
寝て治せ



薬を飲みたくないのは

「薬を飲む」という行動が病的だと思うからだ


何の薬も飲まずに日常を過ごしたいものだわあ
日々の習慣としての服薬は嫌だなあ
風邪の時だけとかがいい



だから1日3回の薬の服用を長続きさせられない。




昔は、
病んでいる自分が好きだったから
薬を飲むことも大好きだったのにね


ひとつも飲みたくないわ、今は
でも飲まないと寝れないから
飲んで寝るわ

はあ