まみねこLIFE
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まみねこLIFE

ことのは置場

人の声

すでに入眠が困難になっていた中学の頃
人の声を聞きながら寝るのが好きだったから、
私はイヤホンでラジオを聞きながら寝るのが好きだった。

イヤホンが引っかかって耳から血が出ても、
私が音を発すると祖父が祖母を怒るので
私は目覚まし時計も鳴った直後に止めなければいけなくて
夜はずっとイヤホンだった。

無料体験で、Amazonのオーディブルを試している。
私は本というのは目で文章を読んで手で紙をめくるのが大好きだけど
これを、人の声として聞くのは心地いい。

人と人の会話だと、
いつ笑い声が聞こえてくるか予測できない。
バラエティー番組など特にそうで、
怖くてテレビが見れない。

本を読む人の声は
落ち着いて安定して、耳障りの良い発音。
気障りななまりもない。

スリープタイマーもあるみたいだ。
今のところ有料会員として更新する気はないけれど
無料体験の期間をおおいに楽しんでみよう。


寝るぞ、
にゃんこ抱っこして
あったかい